人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a.c.nikki∞ 5

最近行ったアート系展示会


郡山市のハンドメイドニットブランド&帽子のセレクトショップa.c.knit∞へようこそ016.gif


↓ランキングクリック プリーズ!
最近行ったアート系展示会_b0098674_1661114.gif



おはようごじゃいます。
今日から10月ですね。
芸術の秋まっさかりシーズンで、遠くに出かけなくても毎日楽しめるアートがたくさん!で楽しいです。
出かけられないときは雑誌やネットで展覧会の様子を見るのもまた楽しい。


あたしが最近お邪魔したアート系展示会で撮影&掲載おっけーいただいた物をふたつ紹介します。



世間がシルバーウィークなどと浮き足立ってたときに、間もなく郡山市moltiさんで開催のart合同展、accentでご一緒する書道家のyocoさんも出てる書展に行った来ました056.gif
最近行ったアート系展示会_b0098674_1023766.jpg


たくさんの方の作品を拝見してきましたが、あたしが勝手に抱いていた書道のイメージとはほど遠く、みなさんそれぞれ個性的な書とディスプレイをされていて、展示方法の勉強になりました☆

このとき1時間半しか寝てなかったときで、出かける前に10分でも寝ないと会場にたどり着けなさそうだったんですが、たどり着けてよかったです053.gif




お次は、先週仙台のペチカさんへ納品に伺った際に、色々展示会を探しまわってたら、すごく素敵な空間に出会いました058.gif

最近行ったアート系展示会_b0098674_1075780.jpg

あたしが好きな建物、メディアテークの裏手にあるギャラリーでの二人展。昔リプリッジエディットって名前だったはずのとこです。
作品も素敵でしたが、空間の作り方がすごく上手で、一歩足を踏み入れただけで秋の世界に連れてってくれました。この空間にちいちゃく鈴虫の音が聞こえてたんですよ。本当に素敵な演出でした。


素敵なアートのお陰で脳みそに栄養をたくさん頂いたので、a.c.knit∞5周年目前のあたしも、たくさんのお客様に、また新たな栄養と楽しみを分けられるような仕事をして行きたいと思う今日このごろでございます。



このブログでも書きたい日々のネタは着々とたまっているのですが、なかなか追いつかないので、ちょっとずつ書いて行きます。
何か感じるものがあったらコメントよろぴくです。

今日はこれからaccentの最終打ち合わせ行って来マーース!
今回ニットで初めての試みとなる物を出すんですが、それも含めかなり良い展示会になること請け合いです。
絶対来ていただいた方がいいです。10月10日から18日まで開催ですよー。
こちらは後ほど改めてサイトの方に告知しまするめ。

ほいでは。



by ac-knit | 2009-10-01 10:19 | blog

オリジナルニットと帽子のa.c.knit∞は2011年秋より移動型セレクトショップkittyunaとして生まれ変わりました。現在のブログ→www.kittyuna.blogspot.jp
by ac-knit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31