a.c.nikki∞ 5

入院

あたしの手元に届く前日から調子が悪くなりやがったマイカーを、やっと入院させてきました。
明日の午前で戻るといいんだけど。
あたしはあたしで、今日の寒さに薄着だったため、風邪をひいたっぽいです。
でもビール飲んで治します。

明日は久々に県内テレビ番組の取材を受けさせていただきます。
放送日分かったら出します。
誰か代わりに出てほしい。人様の前に出たり、プライベートでも仕事でも自分の話をしたりすること、自分という物を人にさらすことが、今更になって、もう恥ずかしいのです〜〜。

今むかつくことがおうちであったので、車があったらぷらっと出かけられたのに、そんなときに限っていてくれないマイカー、寂しい時だけいてほしいのに普段邪魔ばっかりする恋人みたいですよね、フロム男目線。
仕方ないからお部屋でビールです。
風邪だからくらくらします。おなかもすいたし。
今からお金の計算やろ〜っと。
お酒飲むと仕事はかどる。
[PR]



# by ac-knit | 2007-10-02 20:08 | blog

酒飲み

この間とらこちゃんと飲みました。
1週間ぶりくらいにがっつり酒入れました。
お世話になってるお店のオーナーさんに聞いた、超素敵なお店発掘。

その日の飲み方。
1軒目。焼き鳥屋さん
焼酎ロック、焼酎ロック、焼酎ロック、チェイサー
2軒目。イベント
グリーンバナナのカクテル(これがチェイサー代わりになってその後復活)、赤ワイン、ラムコーク、ラムコーク、グリーンバナナのカクテル
3軒目。居酒屋(あたしがうどん食べたかったから)
ウーロン茶。(睡魔に負けそうだったから。)

21時くらいから4時くらいまでですかな?
まったりペースで飲んで楽しかったです。
だれか24時間耐久飲み会やる場所提供してください。
これ7年くらい暖めてる企画なんですけど。

ついでに年明け郡山で【個展】やるとこ探してます。
あたし3年くらい【個展】はやってなかったって知ってた?
あたしも数日前気づいた。
合同展とかショップイベントとかむしろショップ経営してみたりしてたから、過去1回しか個展してないこと知りませんでした。
ショップと違う観点の企画です。色々打診させてもらおーっと。かわゆい小さい場所がいいです。

b0098674_2412665.jpg

今年人気のロゴワッチ☆
お客さんからのリクエストで「a.c.knit」ロゴを入れさせていただきました。
ぼんこの色を選んでもらって完成です。
[PR]



# by ac-knit | 2007-10-02 02:42 | blog

日々いろいろと

今週は暇になった宣言をしたからか、色んな人(お客さんやらお友達やら)に毎日日替わりで会うことができて、なんか充実した一週間でした。
10月後半から1ヶ月程、またほとんど休めなくなるので、今のうち休みも取りつつ、でも今から準備して休みがないときにきつくならないようにしておかねば、と思います。
と言いつつ、今日なんて昼過ぎに起きて夜もでかけるので、早速くじけてますが。
あと最近英語をまた勉強したいので、この間お友達とゴハン食べながら、英語で会話して遊びました。その日から英語日記を再び始めました。

b0098674_17141428.jpg
この間近所をチャリ乗ってたら田んぼがきらきらしてきれーでした。

郡山駅前に来た県外の方って、意外に都会だと驚かれますが、車で20分も走ればもうこんなんですよ。
[PR]



# by ac-knit | 2007-09-29 17:15 | blog

秋物セレクト祭り気分

a.c.knit∞オンラインショッップへ☆
みんなが大好きなjiemeiの秋の雑貨だよー。今日一気にupした。はふー。
b0098674_15555041.jpg

TIROLのこのバッグ、サイズといい柄といい、おいらもかなり欲しいですが、2点しか入ってないからみんなに譲ってあげますよ。
b0098674_15571367.jpg

他に、先日サイトでもブックカバーの入荷を紹介したjun o junからも毎ジースン人気の紙風船バッグの和柄バージョンも入荷してますが、こちらも追って紹介します。

今月まだ出展も発表してないのに、セレクトをざくざく仕入れてるのには訳があります。
おれ判断で言えないのでまだ言えないけど。

遅れているオーダー帽子たちも1日1点〜1.5点着々と編んでます。
ある程度量産視野に入れた生産方法にしたらスピード上がりました。ああなるほど。
最初からこうすればよかったのですね。今回遅れてご迷惑かけたお客様ごめんなさい。改善できそうです。

よし、銀行行ってこよう。
[PR]



# by ac-knit | 2007-09-27 16:03 | shop&working

調子に乗りすぎましたごめんなさい

昨日の日記、一部不快にとられると思われるところ削除しました。

毒を吐くと面白がられるからうっかり書いてしまうけど、ここはあたしに会ったこと無い人もたくさん見に来るところで、あたしは他の素晴らしい作家さんのアイテムも扱うセレクトショップの店主だということをまた少し忘れました。反省。
もう大人なんだから、毒はいて、機嫌損ねないように周りから持ち上げてもらって満足してるようなネット住民になってる場合じゃなかった。
ああ、恥ずかしい。

置かれた環境が悪いんじゃない。変える力が無い自分が悪い。
だから自分の今の環境に文句を言う=自分を否定するということ。
[PR]



# by ac-knit | 2007-09-26 09:52 | blog

オリジナルニットと帽子のa.c.knit∞は2011年秋より移動型セレクトショップkittyunaとして生まれ変わりました。現在のブログ→www.kittyuna.blogspot.jp
by ac-knit
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30