人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a.c.nikki∞ 5

日曜休みにすればいいのか、の話


郡山市のハンドメイドニットブランド&帽子のセレクトショップa.c.knit∞へようこそ016.gif


↓ランキングクリック プリーズ!
日曜休みにすればいいのか、の話_b0098674_1661114.gif




先日、お休みの日の過ごし方をブログに書きましたが、あたしのお仕事は基本的に不定休です。

サイト上では、オンラインショップの定休日と言うものがある方がお客様も分かりやすいかな、と思うので、去年、居候実店舗営業させていただいてたときのままの「木曜定休」にいちおしてますが。
バイヤー向けの展示会はたいてい3日間開催ですが、大概木曜は入ってるので、展示会に行くときや出展する時にもいいかと。。。

思っていたのですが、ショップイベント出店がないときは、日曜休みでも良くない?と今朝気づきました。


というのも、実店舗運営が無い今、お取り引きしていただいてるお店さんは日曜日ももちろんほとんどが営業してらっしゃいますが、お忙しい曜日なので日曜に打ち合わせや納品をすることはないし、出版社さん、会社さん関係はもちろん日曜はお休みなので、緊急でない限りメールや電話を受ける状態じゃなくてもいいし、こちらから連絡してもお返事は週明け。
日曜にお仕事するって言ったら、自分がイベント出店で接客が必要なときと、編み物仕事、曜日関係なく仕事してる方とのお仕事(フリーのアーティストさん系の方)くらいなんですよね。


もし日曜日お休みになったらご飯もゆっくり作れるし、1人じゃないお出かけも出来るし、考えてみよう★


なんで今日になって今更考えたかと言うと、昨日は白河のbend cafeさんって蔵造りのお店?クラブ?でイベントがあって踊り遊びに行って来て、打ち上げも混ぜてもらって朝7時頃戻って来て(途中で睡魔が危なくて鏡石で仮眠した)8時半に起きて10時から仕事して、前日もパーチーにお呼ばれして朝方4時頃帰宅したってたまたま続いたからです。
自分が翌日休みじゃなくても世間の方が翌日休みのときに、自分だけ途中退席するとか出来ないからです。
別に例えば一次会で勝手に退散とかすればいいんだろうけど(笑)、翌日自分が眠いのガマンすればいいだけなら、せっかく誘っていただいたなら最後まで居なきゃいけない気分に勝手に自分がなってるだけですね015.gif


性格的なもんです。



by ac-knit | 2009-09-13 13:58 | shop&working

オリジナルニットと帽子のa.c.knit∞は2011年秋より移動型セレクトショップkittyunaとして生まれ変わりました。現在のブログ→www.kittyuna.blogspot.jp
by ac-knit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31