人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a.c.nikki∞ 5

悩む。あと、雨。


郡山市のハンドメイドニットブランド&帽子のセレクトショップa.c.knit∞へようこそ016.gif


↓ランキングクリック プリーズ!
悩む。あと、雨。_b0098674_1661114.gif



今日はあたくしの独り言みたいな、どうでもいい話を書きます☆

☆★☆★☆★

あたしは常に脳みそを回転させておく癖があって(決して頭が良い訳ではなし)「何も考えないでぼーっとする」ということが出来ないんです。
あと、自分1人で仕事をするようになってから、手と口と脳みそをそれぞれ別々に動かす訓練もし続けたせいで、編み物しながら別の仕事の段取り考えたり、、とかも常なのですが、それがプライベートでもやっちゃうんです。
そして元々完璧主義で生真面目なので、下手こくとマイナス思考の世界へどんどん行ってしまいます。
だから「何も考えないでぼーっと出来るように切り替える訓練」が今度は必要です。笑


そんなあたしの今のぷち悩みは、今年になって新しいジャンルのニットの仕事が連続で続いている訳ですが、まったく初めてやらせていただくジャンルも多いので、なんとも打ち合わせの段取りが悪いことと、あたしが仕切らせてもらってやってるwebコラム連載をどうやってもっと魅力的にするか、っていうことです。
どちらも誰かにむかついているんじゃなくて、うまく出来ない自分にむかついてます。


世の中の悩みの大半は、大概は自分の考えとか行動を変えれば解決します。
どんなむかつく人がいたって、その人にむかつかない自分になればいいだけ。



だから、もっとよりよい方向に行く為に自分が今することは何だろう??と考えてます。


ん〜〜でも考えすぎて思考が空転してるっぽいので、とりあえず雨の音を聞きながらコーヒー飲んでみたんですけど、そのコーヒーがなんだかゲ○っぽい味がするのはどういうことなんでしょうかね。
でも今朝、チャリで仕事場(という名の実家)に出勤して到着した途端に雨がわさーって降って来たので、あたしはやっぱりラッキーガールです。



a.c.knitサイトを作ったばかりの6年前くらいのブログは、こういう「自分の考え、戯言」みたいなものも多く書いてましたが、お店を始めてから一般受け考慮してやめちゃったんですけど、たまには面白いですね。書いてる本人は。

011.gif011.gif011.gif011.gif



悩む。あと、雨。_b0098674_1112558.jpg




by ac-knit | 2009-07-09 11:17 | blog

オリジナルニットと帽子のa.c.knit∞は2011年秋より移動型セレクトショップkittyunaとして生まれ変わりました。現在のブログ→www.kittyuna.blogspot.jp
by ac-knit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31